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寄附受領証明書の再発行について(お願い)

「ふるさと信州寄付金」にご寄付いただきまして、誠にありがとうございます。

 寄附受領証明書の再発行について、お知らせします。

 所得税の寄附金控除及び住民税の寄附金税額控除の適用を受けるために必要な「寄附受領証明書」につきましては、ふるさと納税をしたことを証する大切な書類であるとともに、ご寄付いただきました全員に発行する書類です。「寄附控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請)」を提出される方にも送付しています(本書類の到着により確定申告が必要になったものではありません)。

 ワンストップ特例申請の開始に伴い、寄附受領証明書を処分した方等からの再発行の希望がありますが、ワンストップ特例申請をしていても、医療費控除等を受けるために確定申告をすることになった場合は、この寄附受領証明書が必要になりますので、処分や紛失等しないよう、大切に保管をお願いします。

 寄附受領証明書は、何らかの理由で届かなかった場合等以外は基本的に再発行いたしませんので、ご理解賜りますようお願いいたしますとともに、やむを得ず、至急で再発行を希望される場合は、大変恐れ入りますが、次の方法によりご対応いただきますよう、ご協力をお願いいたします。


【再発行の手順】

 1 返信用封筒に切手を添付・返信先を記載し、次の事項を添えて、お申出ください。
 2 届きました返信用封筒に、寄附受領証明書(再発行用)を封入し送付いたします。

 (記載事項) 
  ・寄附受付番号
  ・ご寄付者様住所
  ・ご寄付者様氏名
  ・ご寄付者様電話番号

 (送付先)
  〒380-8570 長野県長野市大字南長野字幅下692-2
        ふるさと信州寄付金事務局(長野県総務部税務課内)宛